TOP image

簡単!電子レンジで作る、厚焼き卵サンドのレシピ。

2023年 10月 5日  2023年 4月 26日

簡単!電子レンジで作る、厚焼き卵サンドのレシピ。

簡単!電子レンジで作る、厚焼き卵サンドのレシピです。


卵サンドイッチとは

卵サンドイッチ

卵サンドイッチ(たまごサンドイッチ)とは、卵を具材にしたサンドイッチの総称。

具の卵が、「目玉焼き」、「スクランブルエッグ」、「スライスしたゆで卵」、「マヨネーズで和えた卵サラダ」、「卵焼き」等の種類があります。


材料

材料(1人前)
食パン 2枚
4個
白だし 小さじ2
80ml
マヨネーズ 大さじ4
からし 小さじ1
サラダ油 小さじ0.5

作り方

調理時間(およそ15分)

作り方
1 「卵」は常温に戻しておく。焼き型に「油」を塗る。
2 だし卵を作る。ボウルに「卵 4個」を割り入れ、「白だし 小さじ2」と「水 80ml」を加えて混ぜる。
3 型に、2(卵液)を流し入れる。電子レンジ(600w)で2分ほど加熱し、一度取り出して全体をかき混ぜ、さらに1分ほど加熱する。
4 卵が膨らんで固まったら、ラップに取り出し形を整えて2分間、寝かせる。
5 食パンに「マヨネーズ 大さじ1」と「からし 小さじ1」を塗る。
6 5(食パン)に4(卵焼き)をのせ、もう一枚の5でサンドする。
7 パンの耳を切り落とし、食べやすい大きさに切り、完成。

コツ・注意点

作り方2
溶き卵を作る際は、卵のコシを切り過ぎず、少し白身が残るくらいに溶くこと。


コメント

電子レンジで手軽に卵サンドが作れないかと思い、試作しました。

朝食に。

お試しあれ。