TOP image

卵2個で作る、ふわふわ厚焼き玉子サンドのレシピ

2023年 10月 12日  2023年 6月 3日

卵2個で作る、ふわふわ厚焼き玉子サンドのレシピ

卵2個で作る、ふわふわ厚焼き玉子サンドのレシピです。


卵サンドイッチとは

卵サンドイッチ

卵サンドイッチ(たまごサンドイッチ)とは、卵を具材にしたサンドイッチの総称。

具の卵が、「目玉焼き」、「スクランブルエッグ」、「スライスしたゆで卵」、「マヨネーズで和えた卵サラダ」、「卵焼き」等の種類があります。


材料

材料(1人前)
2個
牛乳 大さじ3
砂糖 大さじ1
白だし 大さじ2
少々
マヨネーズ 大さじ1
食パン 2枚
マヨネーズ(塗る用) 大さじ2
からし 小さじ0.5
サラダ油 小さじ1

作り方

調理時間(およそ15分)

作り方
1 ボウルに「卵 2個」、「牛乳 大さじ3」、「砂糖 大さじ1」、「白だし 大さじ2」、「塩 少々」、「マヨネーズ 大さじ1」を入れ、よく混ぜる。
2 フライパンに「サラダ油 小さじ1」を熱し、1(卵液)を加えて菜箸・ヘラ等で混ぜて半熟状にする。
3 半分に折りたたみ、食パンのかたちに四角く整え、返して裏面も焼く。
4 「食パン 2枚」に「マヨネーズ(塗る用) 大さじ2」と「からし 小さじ0.5」を塗り、3を挟み、軽く重石をしてなじませる。
5 パンの耳を切り落とし、食べやすい大きさに切って、完成。

コツ・注意点

玉子焼きから水分が出ることがある為、キッチンペーパー等で水分を拭き取ってから食パンに挟むようにして下さい。

また、辛いのが苦手な方は、「からし」の量を調節して下さい。


コメント

朝食に。

お試しあれ。