TOP image

簡単!電子レンジで作る、厚焼きタマゴサンドのレシピ。

2023年 10月 6日  2023年 5月 2日

簡単!電子レンジで作る、厚焼きタマゴサンドのレシピ。

簡単!電子レンジで作る、厚焼きタマゴサンドのレシピです。


卵サンドイッチとは

卵サンドイッチ

卵サンドイッチ(たまごサンドイッチ)とは、卵を具材にしたサンドイッチの総称。

具の卵が、「目玉焼き」、「スクランブルエッグ」、「スライスしたゆで卵」、「マヨネーズで和えた卵サラダ」、「卵焼き」等の種類があります。


材料

材料(1人前)
食パン 2枚
マヨネーズ 大さじ1
からし 小さじ1
4個
和風顆粒だし 小さじ1/2
大さじ2
牛乳 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
ブラックペッパー ひとつまみ

作り方

調理時間(およそ15分)

作り方
1 耐熱容器に「卵 4個」を割り入れて溶きほぐし、「和風顆粒だし 小さじ1/2」、「水 大さじ2」、「牛乳 大さじ1」、「マヨネーズ 大さじ1」を加えて、よく混ぜる。
2 ラップをせずに600Wの電子レンジで2分ほど加熱する。1度取り出して全体を混ぜ、さらに1分30秒ほど加熱する。ラップの上に取り出し、しっかり包んで2〜3分おく。
3 ボウルに「からし 小さじ1」、「マヨネーズ 大さじ1」を入れて混ぜる。
4 「食パン」の片面に3(からしマヨネーズ)を塗り、1枚に2(卵焼き)をのせて残りの食パンで挟む。
5 パンの耳を切り落とし、食べやすい大きさに切り、完成。

コツ・注意点

作り方1
耐熱容器は食パンと同じくらいの大きさで、少し深さのあるものを使用する。

作り方2
加熱時間は目安とし、追加で加熱する場合は30秒を目安に加熱する。


コメント

朝食用に調理しました。

お試しあれ。